梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その31 7日目 ホテルでの朝ごはんと景色と

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記行きましょう。

 

 

 

 

 

この旅、一番の目的

 

おはよう!

南米旅行記、7日目です。

今日はこの旅1番の目的であるマチュピチュ1日観光です。

この長いツアーを選んだ理由の1つにマチュピチュを丸1日観光できるからです。

日数が少ないツアーだと、半日しか観光できないのです。モノによっては日帰りでマチュピチュ村に泊まらないものも…

マチュピチュに前泊して、ちゃんと体を慣らしてからいざ登る。高山病を防いで楽しむポイントですね。

マチュピチュは入場制限を行っていて、午前、午後それぞれチケットを購入しないといけません。事前予約制で当日ふらっといって入ることはできません。

 

 

朝ごはん

 

前置きが長くなりました…

 

まず、朝起きて朝食を食べます。

前日夕食を食べたホテルのレストランです。

早朝ですが、結構な人たちがいました。みんなマチュピチュ行きなんだろうな。

 

食べ過ぎは高山病の危険性があるので簡単に済ませます。

作ってくれるオムレツがあったのでお願いしました。

贅沢に具材を全部入れ!チーズも入っていて、トロトロでおいしかったです。

 

f:id:otemori:20181023211701j:plain

 

フリーズドライで持ってきたお味噌汁を飲みました。この旅で本当に役にたちました。

あとコカ茶!ティーバックなので簡単です。

 

まだ早い方だったので窓際の席で朝食です。

空はどんより曇り空…大丈夫かな(^^;)

キレイなホテルと、地元の人が住んでいるアパートが混在して見えます。

生活している姿が丸見えでした。

結構な霧が立ち込めていました。

 

f:id:otemori:20181023211644j:plain

 

f:id:otemori:20181023211634j:plain

 

マチュピチュちゃんと見えるかな…???

 

f:id:otemori:20181023211706j:plain

 

ビニールシートでカバーしていますΣ(0□0)

 

f:id:otemori:20181023211711j:plain

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。