梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その33 有料トイレと入場前の行列で喧嘩勃発

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きましょう!!

 

 

 

 

入り口到着:トイレに並ぶ

 

そんなこんなで景色をあまり堪能しないうちに、マチュピチュの入り口に着きました。

まずはトイレに行きます。

遺跡内はトイレがないので(もちろんですが)ここで絶対に行きましょう。

ここのトイレは有料です。1ソル。入り口に昔の先頭の番台さんみたいに人がいるのでお金を渡します。代わりにチケット(レシート的なもの)を貰いました。

といれはけっこう汚かったです。

これでもかなり儲かっているんだろうなと思ったり、思わなかったり…(笑)

 

雨はどんどん強くなっていきます。ザーザー降り。

見かねたほかの人が予備のカッパを貸してくれました。本当にすみませんm(- -)m

旅慣れているはずなのに、いっつも天気の事はすっかり忘れてしまう我が家です(^^;

 

 

入場する列に並ぶ:ケンカ勃発で大騒ぎ

 

トイレも済ませて、マチュピチュ遺跡に入るために並びます。

まだオープン時間になっていませんでした。

しかし、既にたくさんの人たちが待っていました。

200人くらいはいたかな?

みんなかっぱを着ています。カラフルだ~

 

f:id:otemori:20181026221438j:plain

 

前方の方で、おじさんが大声で騒いでいます。

少しでも早く入りたいのか横入りしてしまったようです。

警官に諭されても大騒ぎ。これ以上騒ぐと入場させないぞ!というところまできて、やっとおとなしくなりました。

おじさんも興奮しちゃったんでしょう。全くわからないスペイン語でわちゃわちゃしていたのでちょっと怖かったです(^^;笑

 

さぁ、時間になりました。入場しましょう!

 

 

いよいよマチュピチュです。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。