梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その38 マチュピチュ見学その5 インカ道を通って太陽の門へレッツゴー!

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

スタンプ

 

マチュピチュには、記念のスタンプがありました。

紙モノやスタンプが好きな私、もちろん押してきましたよ!

外人さんもたくさんいましたが、みなさんちゃんと列を作って、スタンプを押していました。

ちなみに、パスポートに押している方も結構いました…

ダメだと思うけどな~(^^;笑

 

 

太陽の門へ!インカ道ハイキング

 

お腹いっぱいになって休憩した後は、インカ道ハイキングです。

マチュピチュが最初に発見された場所という説もある

「インクプディング(太陽の門)」までインカ道をハイキングしていきます。

このインカ道を通ってマチュピチュまで行くのです。

 

f:id:otemori:20181101232531j:plain

 

 

これがインカ道です。ずーと続いています。やっと着いた―!という感じで、大きなバックパックを背負って満身創痍の方々が結構いらっしゃいました。

 

 

お花

 

咲いているお花を撮りました。

かわいい~

 

f:id:otemori:20181101232630j:plain

 

 

これは木苺かな?

 

f:id:otemori:20181101232611j:plain

 

 

 

こういう道案内、かわいいな~

 

TO SUN GATE(太陽の門)こちらに向かいます。

道案内が可愛いです。

 

f:id:otemori:20181101232428j:plain

 

午前中とは打って変わってだいぶ暑くなってきました。

陽も出てきたので、日焼け止めをきちんと塗りましょう。

ガイドさんは日焼け止めを顔に塗りすぎて真っ白になっていました。みんなで大笑い。

ほっこりタイムです。

 

色んな旅日記で書いていますが、私は本当に運動が苦手なのです。

この登山もそこまでじゃない道を歩いて行くだけなのですが、本当にキツカッタ―。

皆のペースで歩くというのがどうもね(^^;

高齢で参加されていた人よりばてていました。恥ずかし~。

 

ドンドン陽が出てきて本当に暑かったです。

でも脱いだら虫に刺される…我慢大会でした。

 

休憩ポイントでは、ぐったり。

景色どころではありませんでした。

 

ここで休憩しました。

 

f:id:otemori:20181101233205j:plain

 

休憩所からマチュピチュが見えます。

 

f:id:otemori:20181101233253j:plain

 

バックパッカーで来ていた日本人の大学生と出会いました。

ここで日本人に出会うとは思っていなかった!こんにちは!!

 

 

おまけ

 

午後には山から雲が消えてキリッときれいに見えました。

本当、一瞬一瞬違った姿を見せてくれます。

 

f:id:otemori:20181101232545j:plain

 

明日に続きます。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。