梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その39 マチュピチュ見学その6 太陽の門到着!

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、いっきまーす!

 

 

 

 

いよいよ到着!太陽の門

 

そんなこんなで太陽の門へ到着です。

ここはマチュピチュへ行くための道で、遺跡がありました。

 

f:id:otemori:20181102234202j:plain

 

マチュピチュが小さく見えます。

クネクネ道も見えますね~

 

f:id:otemori:20181102234341j:plain

 

狭い場所ですが、たくさんの人たちがいました。みんなで記念撮影です。

下は崖だし、怖い~~~

 

f:id:otemori:20181102234537j:plain

 

大きな石が重ねてあってそこに登って風を感じます。よくここまで来たな~

 

犬が日陰で休憩していました。

 

f:id:otemori:20181102234612j:plain

 

 

ワイナピチュ登山

 

マチュピチュ→古い山

ワイナピチュ→新しい山(マチュピチュ遺跡の向こう側にある山)

 

このツアーでは危険があるということで実施していなかったワイナピチュ登山です。

門も閉鎖されていて、チケットが無いと登山できません。

こちらはガチ登山で、道なき道や崖を登っていくそうです。

 

日本人で80歳くらいのおばあちゃんが登ったそうです。(ガイドさん体験談)

その方はもともと登山が趣味らしく、すたすた楽しく登ったそうです。

うーん、お恥ずかしい…私も見習いたいものです。

ワイナピチュは本当に危ないみたいですが、私も次に来たときは登ってみたいな~

 

 

下山

 

しばらく景色を楽しんだ後は戻りましょう。

なぜか犬もずっと一緒に付いてきました。(野良)

昼間なので危険は無かったですが、ちょっと怖かったです。

 

景色を撮影したりしながらゆっくり進みました。

予定時刻よりだいぶ遅かったそうで、麓で待っていたガイドさんが心配していたそうです。

ゆっくり自由に行動させてくれた現地ガイドさんに感謝です。お騒がせしましたm(- -)m

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。