梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その40 また来るよ、マチュピチュとお土産屋さん街でおみやげ探し

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

 

 

お土産売り場もあるよ

 

マチュピチュには小さいお土産売り場もありました。

ビミョーなセーターやTシャツだったので辞めました。

 

f:id:otemori:20181103222910j:plain

 

ただ、ポストカードはなんかいい感じだったので買いました。

 

帰りのバスも並んでおらず、5分と待たずに乗れました。ラッキー!

 

f:id:otemori:20181103223351j:plain

 

本当に貴重で思い出深いマチュピチュ体験でした。

また絶対来たい、そう思える場所でした。

 

 

あんなに混んでいた入り口です。

 

f:id:otemori:20181103222903j:plain

 

 

ホテルに戻ります。

 

 

お土産屋さん街でB級おみやげ品を買う

 

ホテル到着後、夕飯までほんの少しだけ時間があったのでお土産屋さんゾーンへ行きました。

一角がお土産屋さんゾーンになっていて、地元の人が売っている雑貨屋さんがたくさんあります。

お値段も安いですがB級品でモノはあまり良くないという事なので、見極めながら買った方がいいよ~とのことでした。

たくさんの雑貨屋さんがあったので、1周したあと、お土産を買いました。

10個入りのマグネットやポーチです。

やはり、「TAMON」より質が落ちるので、見極めて買った方がいいです。

自分用に小銭ケースやポーチはいくつか買いました。

マグネットは、家に帰ったら目がいくつか落っこちていました。

正直、値段もそこまで安くはなかったです、観光客値段ですね(笑)

 

傘とカッパをお借りしたので返す用にポーチを買いました。

それにいれてお返ししたら凄く喜んでいただけたので良かったです。

大人ですから、借りっぱなしは気持ち悪いですからね~でもよかった!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。