梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その52 シェラトンホテルリマ 夕飯と併設してるスーパーでおみやげ探し

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

シェラトンホテル

 

 

ラルコ・マル博物館を見学し終えたあとはホテルに向かいます。

 

海外の信号、あと○秒って表示されているのがおおいですよね。

 

f:id:otemori:20181117223201j:plain

 

f:id:otemori:20181117223200j:plain

 

今日はシェラトンホテルです。

水回りも問題なく、キレイですが、隣の部屋と扉1枚でつながっているシステムでした。だから、隣の会話が丸聞こえ…(外人さんだったので何を喋っているかは全くわかりませんでしたが(^^;

ちょっとびっくりしちゃいました。

 

f:id:otemori:20181117224316j:plain

 

天下のシェラトンなのに、Wifiが有料でした。

ポケットWifiを持っていったので我が家は無問題!

 

 

夕飯

 

夕飯はホテルのレストランでした。バッフェのはずがコースでした。

利用する人が少ないと勝手にコースになるのだそうです。

レストラン一杯で人が多かったのになぁ~。

 

忙しいのか不機嫌モードの店員さん、配膳も足りていないし、飲み物も来ないし最悪だね(^^;

 

まずはスープから。

縁にかなりついているけどお構いなしです。

 

f:id:otemori:20181117223125j:plain

 

今日は牛肉のロモサルタードでした。

 

f:id:otemori:20181117223131j:plain

 

しかし!いつ作ったの!?というくらい冷えていました…

お肉も固くなっちゃっているし(><)

ガイドさんもさすがに怒ってここではチップいらないよ!と言っていました。

シェラトンだから素晴らしいサービスという訳ではないのですね、勉強になりました(^^;

 

 

お土産探しにスーパーへ

 

ご飯も早々にスーパーへ向かいました。

ホテル直結でショッピングモールがあって、そこにスーパーがあります。

 

マチュピチュの電車で貰ったおやつでめちゃくちゃおいしかったインカコーンをお土産に大量購入しました。インカコーンはクスコでしか採れないんですよね~。

 

自分ち用に塩(マラスの塩、ミル付き)を購入しました。

海外スーパーあるある

お支払後、なんかわからずボーっと立っていたら、お姉さんが袋に入れてくれました。

セルフだったのか!ごめんなさい~

 

お土産をたくさん買った後、

明日はナスカの地上絵を見に行くのに3時半(!)出発だから早く寝よう!