梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その53 ナスカの地上絵へ! またも大移動、午前3時半出発!

こんにちは、つる子です。

 

 

 

 

早朝3時半出発

 

おはよ~。

連日の疲れ&早起きで眠い…

事前にガイドさんが話を付けてくれていたので枕を持って集合です。

 

開いたばかりのバッフェで朝食用にパンだけもらいました。

(たべなかったけど)

 

今日はナスカの地上絵を見に行きます。

天候不良等により、飛行機が飛んだり飛ばなかったり、後から行くと待たされるので早くいって現地で待機するため、3時半出発となりました。

 

バスで眠れるように、枕持参とのことでした。外国のおっきな枕で、カバンに入らない(^^;

泥棒するわけじゃないけど、抱えているのでみんな???って顔でこちらを見ていました。

 

 

トイレ休憩

 

途中トイレ休憩を挟みます。

大きな門があいたので???と思いました。

 

日本語で色々書いてあるお店です。

完全に日本人向けやん!!

 

何でも、添乗員がリマ-ナスカに行く際、トイレ場所が全然なく、トイレ場所作ってくれって言ったらできたところらしいです。

今ではめっちゃ大きくなったみたいだけど!!!(とんでもない大きさですよ!)

帰りにもよるのでその時にお土産を買いましょう、とのことでした。

 

夫がバスにお財布を忘れてちょっと揉めます。

日本人的、安全心なんですよね~。

(荷物が面倒なのでいつも1つしか持ちません。私は手ぶら(笑))

私が持てばいいのですが…(笑)

 

トイレ休憩を終えて、車は更に走っていきます。

 

 

おまけ

 

写真がないのでおまけです。

ナスカの方はリマとまた違った風景でした。

 

f:id:otemori:20181118104448j:plain

 

きりがいいので今日はここまでにします。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。