梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【岩国・広島旅行記】その1 旅のスタート、駅弁選び

こんにちは、つる子です。

 

今回から岩国、宮島旅行記をお届けします。

 

 

 

 

 

 

駅弁購入

 

まずは東京駅に行きました。

新幹線は品川から乗りますが、東京で駅弁を買いたかったので行きました。

品川には私の大好きな「塚田農場 タルだくチキン南蛮弁当」もありますよ~~~!

あまりに好きすぎて記事にしているのでよろしかったら御覧ください。

 

 

www.otemori.net

 

 

「駅弁屋 祭」いやぁーいつ行っても混んでいます!

 

節分が近かったので、恵方巻きがいっぱいありました!!!!

食べたいのがたくさんありすぎて迷います…

とりあえず今日は加熱式のを1つ買いました。と決めていました。ので

(牛タンかステーキ弁当しかなかった)あともう1つをかなり悩みました。

 

15分くらいお店をうろうろして(かなり迷惑ですね…ゴメンナサイ)結局最初に良いなと思っていました。

☆こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当

 

f:id:otemori:20181129231013j:plain

 

☆神戸のあっちっちステーキ弁当

 

f:id:otemori:20181129230945j:plain

 

に決定しました!いまから待ちきれない…!

 

 

おやつ購入

 

とりあえず品川戻って、駅ナカをぶらぶらしました。

夫がマフラーを忘れてしまったのでユニクロでマフラーありました。ら買っておいてと言われたが、春物にチェンジしていて、マフラーや手袋は全く置いていませんでした。

 

お茶するにもビミョーな時間なので、ブラブラしつつ、おやつを買いました。

見たことないお店のチョコタルトがおいしそうでした。ので購入しました。

あと、お茶とグランドじゃがビーを購入です。お菓子も必要ですからね!

 

 

トラブル発生!!チケット交換できない!?

 

仕事を終えた夫と合流し、チケットを交換します。

!!!しかし!!!

どのカードを通しても

「ご予約いただいているチケットはありません」と出てきてしまいますΣ(0□0)

新幹線の発車まで10分なのに!?!?

(チケット余裕で替えられるだろうと、この時間にしていました。)

とりあえず駅員さんのいる所に走ります。

そうすると…そこにもチケット交換機がありました。ので入れてみると、無事に反応しました!

しかし、暗証番号が分からず大慌てです!思い出してなんとか発券できました。

よくよく考えると新幹線はJR東海だけど、発券しようとずっとトライしていました。のはJR東の券売機でした。からでした。何だ―、そういうことか!!!

 

慌ててホームに向かいます。まだ新幹線は来ていませんでした。良かったです。!!!

 

 

新幹線乗車!のぞみ41号

 

14時37分 のぞみ41号 博多行 発車

なんとか間に合いました!!

2人席を取りたかったのですが、空いていなかったので、3人席を2席取りました。

お隣にも人がいました。結構混んでいました。

 さぁ、ここから岩国へ行きましょう!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。