梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【岩国・広島旅行記】その8 ずっと行きたかった!「いろり山賊」で豪華ランチ

こんにちは、つる子です。

 

岩国・広島旅行記いきまーす!

 

 

 

 

 

レンタルした目的

 

今回、タイムズカーシェアリングをしてまでどーしても行きかった「いろり山賊」へ行きました。

少しへんぴな場所にあり、車がないと行けなくて、(タクシーだと15分 3000円位)諦めていました。だけど、夫が車借りて行こうよ!って言ってくれたので行けることになりました!やったー!!!

 

 

いろり山賊

 

車で向かうと、山の中にド派手なお店がありました。!!!

 

f:id:otemori:20181206225451j:plain

こいのぼりがすごい数あって、ちょうちんで「祭」の文字。

 

f:id:otemori:20181206230324j:plain

 

大きな子供の看板?もあってカオス!!さながら竜宮城?!狸に化かされているんじゃないかという感覚です。

 

駐車場は満車で心配していました。でも、第2駐車場は空いていました。席も空いていました。!お店は3店舗ありました。初めてなので迷わずメインの店へ行きました。

食券を買って、席に着くシステムでした。

今回は山賊むすび、山賊焼き、山賊うどん、皇牛餃子をチョイス

外だと寒いと思ったから、入口入ってすぐの席へ行きました。

(外にはコタツ席とかありました。…お天気も良かったし、そこにすれば良かったです。食べ終わってから夫が言うんだもん…めっちゃ後悔…。夫がとにかくやせっぽっちの寒がりだから、中にしたのに;;;;;;;)

 

f:id:otemori:20181206225539j:plain

 

山賊焼きは、焼き手によって味が変わるから運だよってネットに書かれていました。

さぁ、今回はどうでしょうか…!?!?

 

大きなおにぎりと大きなチキンがきました!!!

 

f:id:otemori:20181206225010j:plain

 

お腹がすきすぎて(朝ごはん食べてないからね)ガッツきます!!!

うううううーまぁーーーーーーーいいい!!!!!!

これ、好きなタイプだよ!(私、こういうタイプのチキンが大好きなのです!)

小食なのでそんなに食べないと思い、うどんも小さいサイズを買ってしまったので、追加注文しました。

どっちが注文にいくかもめました(笑)

皇牛網焼きです。うん、普通のお肉でした。

網焼きするので、焼肉も食べられて良かったです。(笑)

 

モッタイナイからチキンは串を外してキレイに食べました!

お腹いっぱいになったのでご馳走様でした!

 

 

敷地の様子

 

敷地内に川が流れていたりこの先立ち入り禁止でした。

お祭りコーナーがありました。色々ぐちゃぐちゃでカオスな感じでした。

 

f:id:otemori:20181206230938j:plain

 

顔はめパネルがあったのでパシャリ。

 

f:id:otemori:20181206230821j:plain

 

珍しく夫も撮りましたー!(いつもは私だけなのです笑)

 

トイレを済ませて(ここのトイレはキレイでした。)お土産を物色しました。

心躍るものが無かったのでここでは購入しませんでした。

お城みたいなお店もありました。

コタツ席をみて「ここにするのかと思ってた」と夫。

もぅー!!!先に言ってよー!!!!!

しばらく後悔しました…

食べるのが目的だからまぁ良いでしょってなって駅に帰ります。

帰りはナビに従ったら5分ぐらいロスタイムをしてしまいました…

チッキショー

レンタカーは1700円ほどでした。

タクシーだと片道も着かないよ~!

安くて、便利で、これは本当にすごいです!!

 

 

お土産購入!

 

新岩国駅に戻り、車を返しました。

さっき物色して選んでおいたお土産を買いました。

獺祭、レンコンチップス、錦帯橋の磁石、月で拾った卵(お菓子)です。

ちっちゃなお菓子が一個売りされていたのでよかったです。

色々食べたいのですが、2人だとひと箱食べられないので(^^;

 

明日に続きます。

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。