梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【岩国・広島旅行記】その13 広島駅へ~ホテルへ向かう

こんにちは、つる子です。

 

岩国・広島旅行記いきまーす!

 

 

 

 

帰りのフェリー 長蛇の列

 

帰りはJRのフェリーにしましたが、長蛇の列でした。

とりあえず並んで、乗れそうな雰囲気だったので乗りましょう。

前の人たちを見ていると、ICカードが使えそうな感じでした。そのまま並んで改札?のところに来たとき、ICOKAは使えるが、SUICAは使えないとのことでした。えー!!!そんなのってないよ(;□;)

 

チケット買わなくてもここでお金払ってくれればいいよ、と言われたので、慌ててお金を払って乗船します。

(夫も入れずに窓口でチケットを買おうとしていました。機転を利かせて2人分ですと言って支払いました!私ナイス!!)

なんとか乗れました♪よかった!

 

 

フェリーに乗る

 

帰りも3階の展望デッキに座りました。でもこれが大失敗。

とにかく寒い!

夕方だし、風が強いよ~(><)景色どころではありません(^^;笑)

 

夫「本当に風邪引いちゃいそう」

マフラーもしてないし(慌ててきたので家に忘れてきた)私より寒がりだし、本当に寒いよね…

 

 

広島駅へGO!

 

なんとか無事に宮島口へつき、荷物を受け取り広島駅行の電車に乗りました。

とても混んでいましたが、バラバラで座れました。

お互いがお互いのイヤホン持っていたので(お互い気付かず)英語できませんでした。

広島駅到着!

ホテルと出口の関係性が分からず、右往左往です。

とりあえずホテル向かいます!

駅から徒歩3分って書いてあったのに、5分は歩いた気がする…

(広島駅の構造が悪いと思うんだけどね)

 

 

おまけ

 

久しぶりのおまけです。

写真がなかったので旅行中に見つけた可愛い写真を。

公衆電話の前に立ってアピールしていました。

電話を持って、髪の毛が受話器になっています。

ピンク色のお顔もかわいい!!!

 

f:id:otemori:20181210233255j:plain

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。