梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【岩国・広島旅行記】その14 ホテル紹介と夕飯はもちろん!広島焼き

こんにちは、つる子です。

 

岩国・広島旅行記いきまーす。

 

 

 

 

ホテルご紹介!

 

今回はホテル若草に宿泊です。

楽天トラベルで1人3,900円でした。激安です。

入り口には満室って書いてありました。

チェックインをしましょう。現金だから安いって書いてありました。でも、カード払いでもOKでした。

 

travel.rakuten.co.jp

 

608号室

一番上の一番手前の部屋でした。

ベッドは普通のシングルベッド1台と、エキストラベッド1台でした。

ダメな人はダメかもですが、我が家はホテル=寝るだけなので、全く問題ありません。

 

 

 

夕飯はもちろん…

 

ちょっと休憩して、おなかも空いてきました。夜ご飯行こうか~。

広島に来たからには、広島焼き食べないとね☆☆

初めての広島焼きです!!!

 

 

 

色々調べて「麗ちゃん」へ行きます。

 

www.o-reichan.jp

 

駅ビルに入っているんだけど、新幹線と在来線は地下を通らなきゃいけなくて、結構かかります。

凄く面倒くさい作りだな、広島駅。

お店に着くと人が結構並んでいました。(それでも15分くらいかな?)

 

前の20歳くらいの男の子

連れがあと2人くるんだけど、なかなか来なくて、注文も取れず店員さんイライラMAX

男の子もずっときょろきょろしている

やっと来たと思ったら、両親かーい!!

しかも、お父さんは入らないのかーい!

(注文取ったときも、私はいりません。 はいるんですか? いいえ)

みたいです。な不毛な会話していました。

結局お父さんはお店の前で食べ終わるまで待っていました。

一体なんだ!

 

それはそうと、私たちは一番人気の「海鮮MIX」と4位の「チーズ」を注文しました。

イカ天が有名みたいですね。それでもよかったなー。

並んでいるうちに頼むので、席にすわってすぐに来ました。

 

カウンター席だけどお皿で食べます。

生地は限りなく薄いから、お好み焼きというよりは麺を食べている感じでした。

麺も微妙にケチャップ?で味付けされていました。

上のソースは殆どかかっておらず、追加のソースがテーブルに置かれていました。

お味は、うーん、ジャンキーで美味しい!

追いソースをかけまくっていただきます!!

だがしかし!!!量がかなり多くて、すごくお腹いっぱいです…

でもカウンター席だから残すわけにもいかず頑張ってなんとか完食…!

おなかはちきれそう…

いつも思うのですが、いろんなものを食べたいのでハーフサイズが欲しいです><