梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【岩国・広島旅行記】その17 広島駅でのお昼ご飯は「かなわ」で

こんにちは、つる子です。

 

岩国・広島旅行記いきまーす!

 

 

 

 

お昼ごはん「かなわ」

 

広島駅に戻ってお昼ごはんです。

ネットで事前に調べて、牡蠣のパスタの予定でした。

しかし暖かいアナゴたべたいんじゃない?って隣のお店に変更しました。

(結局、系列店でしたが(笑))わたし、あなごが大好きなんです!!!

 

かなわでご飯を食べました。調べてみると東京、銀座にも店舗があるんですね~

あなご飯牡蠣定食を注文しました。

 

f:id:otemori:20181210232747p:plain

 

牡蠣は宮島で食べたものより、小ぶりでした。

(こちらで頂いた瀬戸内海の牡蠣は小ぶりで味がギュッっと詰まっているのが特徴なんだそうです。)

カキフライと牡蠣飯が絶品でした。~!!本当に味がギューッと濃厚で美味しいのです。

あなごめしもふっくらでおいしかった~!!!

半分食べたらだしをかけて、お茶漬け風にしていだきます!

今日も朝ごはんはおやつだけだったのでおなかすきまくりのため、ペロッと平らげてしまいました。

 

 

ちょっと心配事

 

ご飯をたべていると、隣の人たちが「原爆ドームいま改修してるみたいだね~」という話をしていました。

えっ、これから行こうと思っているけど開いていないのかな?

不安になります…

調べてみたら改修しているのは半分だけなので見学はできるみたいです。良かった!

 

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。