梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その5 ANAラウンジ利用!ダイソンのドライヤーについて(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きまーす。

 

 

 

 

初めての!ダイソンのドライヤー

 

ANAラウンジのシャワールームにあったドライヤーが今はやりのダイソンでした。

そこで今回は、このダイソンのドライヤーについてレポします。

 

 

www.otemori.net

 

 

ダイソンのドライヤー


掃除機や扇風機で話題を呼んだダイソンのドライヤーです。

 

 

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF IIF アイアン/フューシャ

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF IIF アイアン/フューシャ

 

 

丸い筒みたいな形状でこちらも話題になりましたね。

大きなショッピングモールでは、しょっちゅう限定ブースが建っていて、宣伝しているイメージです。

 

f:id:otemori:20181227232349j:plain

 

風圧と熱さ(温風と冷風)が選べます。

別途取付けられる風向口もありました。台には磁石でピタッとくっつきます。

スタイリッシュでとてもおしゃれなドライヤーですね。

 

f:id:otemori:20181228192642j:plain

 

実際に使ってみた


実際に使ってみた感想です。

風力がめっちゃ弱く、髪の毛が全然乾かなかったです。

温かいと言っても筒の周りから吹き付けるため、風力も弱く、当てたいところになかなか当たらない。

温風もやさしい温風なのでこりゃダメだ…

ロングヘアーだと20分じゃ全く時間が足りないです…

 

ちなみに夫も、全然髪の毛が乾かなかったと言っていました。

扇風機などはやさしい風でいいかもしれませんが、ドライヤーは無いかな…

 

こんなんじゃいつまでたっても乾かないし、風邪引いちゃうよ!

という事で、申し訳ないですが、こちらの商品はおススメできません…

危なくないというのは理解できますが、デザインメインで実用性がない。

珍しく辛口コメントしてしまいました、すみません…)

気になっていた商品だったので、実際に使用することが出来てよかったです。

 

さぁ、ラウンジ話に戻りましょう。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。