梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その13 エアチャイナビジネスクラス 機内食(お昼) 北京ーシドニー(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

 

お昼ご飯

 

起きたら電気もつきだしてご飯の時間です。

夫も起きてきました。

 

アペタイザーです。

 

生ハムです。

下に敷いてあるのはパンでした。

 

f:id:otemori:20190111232547j:plain

 

こっちは照り焼きです。

 

f:id:otemori:20190111232548j:plain


おつぎは前菜。向きがあっちこっち向いていますね(笑)ゆるい~

しっかりしていてとてもおいしいです。

 

f:id:otemori:20190111232616j:plain

 

次はメイン。ウェスタンのステーキにしました。

相変わらずアツアツのお皿を取っ手を使って載せてくれます。

 

f:id:otemori:20190111232721j:plain


ステーキはミディアムレアでめっちゃ美味しかったです。

機内でこんなにしっかりしたものがいただけるとは思いませんでした。


デザートはフルーツとチョコケーキです。

チョコケーキ、真っ黒ですが、甘すぎず、最高!

 

f:id:otemori:20190111232729j:plain


ちなみにお茶は、相変わらずのわんこ状態です(笑)

でも中国だからか、ウーロン茶がめちゃくちゃおいしい。

茶色じゃなくて薄い緑みたいなガチの奴です。

チラッと見たら、茶葉にお湯を入れて抽出していました。

だから薄い時があるのか…(笑)

 

今回もしっかり完食しました、御馳走様でした★★

 

 

入国審査の紙 事前に書き方を用意しよう


食事を下げられた後は、入国審査の紙が配られます。

書き方がわからず焦ります(汗)
なんとか翻訳しながら書いていきます。

買って家に置いてきたガイドブックに書いてあったから、写真を撮っておけばよかったです。後悔先に立たず。

 

 

映画

 

機内エンターテイメントは中国語・英語・フランス語しかありません。
色々いじっていると、ディズニーのインサイドが日本語版あったので見てみることにしました。

映画を選んだあと、言語で「日本語」がある場合は日本語の翻訳があるものです。

最初の言語に無いからと、あきらめないで!

早く気付けばもっと観たいの選んだのになー。

 

 

インサイド


うーん、なんというか子供向きかなぁ~と思いました。

さすがディズニーなのでよく考えられて出来ていました!


そんなこんなでオーストラリアに到着です。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。