梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その17 マックで注文 トラブル発生(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、いきまーす!

 

 

 

 

 

夕飯は…マックで!


夕飯どうしよう〜悩みながら駅前のショッピングモールをブラブラしました。

火鍋やペッパーランチ、タイ料理などで、オーストラリア名物はありませんでした。

(そもそもないみたいですが…(^^;


機内食をたらふく食べて、動いていないのであまりおなかも空いておらず、改札目の前にあったマックへ行きました。


海外ではおなじみだという、タッチパネル式の注文機で頼みました。

これは空港で撮った写真ですが、これです。

 

f:id:otemori:20190119215832j:plain


アプリで注文やカスタマイズが出来るのですが、アプリのダウンロードをしていなかった~アプリ入れておけば良かったです。

わからなくて何度もやってしまいました。

アンガスバーガーとラップサンド
お金の払い方わからずやり直しです。

オーストラリアはキャッシュレス化が進んでおり現金受付NO!の所もあるくらいでした。

しかも、不正されないためか機械がお客さん側についており、客が自分でカードを入れてPinコードを入力します。

店員はカードに一切触りません。

 

カードのやり方も、番号を押さなくてはいけないのでそれで躓きました。

シドニーに行く予定の方は、しっかり予習していった方がいいです。

 

ちなみに、この機会をを使って注文をしている人は全体の1割くらいでした。

殆どの人が対人カウンターで注文していました。

 

 

トラブル発生!払い損??


気を取り直してお金払ったがレシートが一切出てこない…

みんな受取口で、レシートを見せて商品を貰っています。

確かに引落完了は出ていたのに!


同じように払った人がレシート出てこず、店員さんにきいていました。
とりあえず番号覚えておいて、呼ばれたら行ってみることにします。

番号もたとえば45番→表示は145番でした。番号が表示される画面に出るのも数秒だったので見逃し注意です。


ドンドンよばれていく中、私たちの番号が呼ばれました。

はーい!と手を挙げ、カウンターに行きました!

……普通に商品もらえました。レシートの提示は求められず、これとこれとこれのセットね!と言われ、YES!といったら普通に渡してくれました。

機械でやって、すぐに注文が行くので見ていてくれていたのかもしれません。

とりあえず貰えてよかった~(カスタマイズしたのも、ちゃんと対応していました)


夫はなぜか遠くの方から腕組みして見ていました。
えっ、なんで??

(機械を使った他の人たちがどういう対応をしているか見ていたそうです。)

でも呼ばれたら前来てよ~笑

 

 

 

オーストラリアのマック!実食!


ホテルに持ち帰って夕飯を食べます。
商品が詰められている時点で既に紙袋がビリビリでした。

ドリンクは日本のようにホルダーがなく、手渡しでした。

 

f:id:otemori:20190119215539j:plain

 

f:id:otemori:20190119220209j:plain


適当に商品が積み重ねられて入っていました。

ドリンクも何も関係ない!日本が丁寧すぎるのかもしれませんが。

ちなみに、海外初マックでした!

f:id:otemori:20190119215653j:plain

 

肝心の味は…美味しかったです。

 

ラップサンドが特に美味しい!バーガーが肉肉しくて最高でした。

アンガスバーガーも美味しい!ボリュームたっぷりです。

アンガス=オーストラリア牛が夫に伝わらず、マックでチョイ揉めしたことはここだけの秘密です。(笑)


ポテトは海外でよくあるプーティンというやつで、ソースがかかったポテトにしてみました。

これが大ヒット!グレービーソースにしましたが、チョイ甘くてポテトに合う!

夫は普通のほうが好きみたいです。好みもあるかもですね。私はこのソース好きだな~


どれも凄くおいしいのですが、食べて思ったのが、これは毎日食べてたら確実に太るな…

 

f:id:otemori:20190119215702j:plain

 

 

部屋でゴロゴロ


移動多くて疲れました。
ゴロゴロしながら寝落ちしてしまいました。
明日は朝7時前に集合してちょっと遠出のツアーに参加します。
早く寝よっと。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。