梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その18 朝ごはんはパン!とブルーマウンテンツアー①(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!!

 

 

 

 

朝ごはんはパン屋さんの美味しいパン♪

 

2日目です。
おはよー!今日は4時半起きです。といいつつ、気づいたら5時前でした。

今日はブルーマウンテンツアーなので早起きして準備せねば!

 

朝ごはんはパン屋さんで買ったパンです。

 

f:id:otemori:20190121234632j:plain


1つ目。鰹節がめいっぱいかかっているパン

醤油っぽい味?とても美味しかったです。

 

2つ目。照り焼きパン。照焼チキンにチーズがたっぷり。もぅ、最高です。


3つ目。デザートも兼ねたエッグタルト

間違いない、安定の美味しさです。

レストランも良いですが、地元の人たちと同じように同じものを食べるっていいですね。

 

ちなみに、ホテルにはネスプレッソマシーンがあったので頂きました。

美味しいコーヒーも飲めて、最高!

 

 

 

 

時間ギリギリ、オーストラリアでも走る!


そんなこんなでギリギリの時間になってしまいました。ホテルを6時に出て、5分の電車に乗ります。

オーストラリアでも走りました笑

なんで余裕を持って行動できないのか、いつも反省です。

ホテルが駅から近かったこともあり、なんとか予定通りの電車に乗れました。

平日ですが、早朝なので人が少なかったです。

朝早い時間は、本数が少ないので時間はちゃんとみていったほうがいいです。

アプリが本当に役に立ちました。

 

 

鳥発見!!!!

 

集合場所であるヒルトンホテルのあるタウンホール駅まで1本で行けます。

駅から外に出たときに鳥がいました。

あまり見たことない凛々しい鳥でした。

 

f:id:otemori:20190121234634j:plain

 

カメラをめいいっぱいアップしてみました。かっこいい~。野生にこんなのがいるんですね。優雅に立っていました。

後ろがきれいな建物なのがまた素敵!

 

f:id:otemori:20190121234638j:plain

 

 

 

ツアースタート

 

迷いながらも到着しました。時間はまだ35分。50分集合だったのでしばらく待ちました。
別ツアーの人も待っていました。

ていうか、めちゃくちゃ寒い!!!!

我慢できずに既に上着を着ました。(長袖2枚)


定刻通りにツアーの車が来ました。
カタカナでジャックさんツアーって書いてあります笑笑
車に乗って20人くらいでツアーが始まりました。私が参加した中で、今までで一番多いツアーでした。

私達を担当してくれたガイドさんも最高のガイドでしたが、ジャックさんにも会ってみたかったな~ 後で会えましたが(笑)


ちなみにその日は、めちゃくちゃ寒くて、ガイドさんも今日は寒すぎると言っていました。

シドニーは物価がめちゃくちゃ上がっていて、日本橋の家賃より高いそうです。

 

続きます。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。