梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その25 ブルーマウンテンツアー⑨ シーニック・ワールドのトロッコ(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!!

 

 

 

 

シーニックワールド

 

再びバスに乗り、公園へ向かいます。

予定ではロープウェーに乗る予定でしたが、強風でまさかの運休・・・

(途中折り返し運転はしているみたいですが…)予定を変更してメインエントランスへ向かいます。

 

今、恐竜で流行らせようとしているみたいです、動く恐竜が何体かいました。

 

トイレを済ませ、入場のリストバンドを付けてもらいます。

バーコードが印字されていて、これで乗り物に乗れます。(乗り放題)

これは追加料金で行きたい人だけでしたが、全員参加していました。

せっかくだし、乗った方がお勧めだよーということで。

我々は最初から乗る予定でした。(注意書きにも別料金と書かれていました。)

 

 

急こう配!!トロッコに乗る

 

まずはトロッコの乗り口に向かいます。

ここでもガイドさんの提案で記念撮影。店員さん苦笑い(笑)


まずは急な角度のトロッコに乗ります。

世界で一番急こう配なトロッコらしいです。

 

乗り口です。

f:id:otemori:20190206224513j:plain

 

f:id:otemori:20190206224604j:plain

 

ボタンが設置してあり、椅子の角度を変えることで更に角度が付きます。

もちろん、MAX角度で。

ひとつ注意ですが、トロッコが出発すると角度調整が出来なくなります。出発前に必ずやりましょう。

ちなみに、急すぎるけどベルト等は一切なしです。手すりにつかまります。こわーい!!!

 

f:id:otemori:20190206224548j:plain


速さはそんなにないのですが、とにかく急!!!足で踏ん張らないと落ちちゃいそうなくらいの角度でした。

 

f:id:otemori:20190206224809j:plain

 

暗―い岩場を抜けて森っぽくなると…スリーシスターズがよく見える!

 

みんな大興奮!!!すっごく面白いです!!!

このトロッコ、降りたら登ってまた降りて~を繰り返しています。

空いていたらそのまま乗って上に登ってもいいのです。

 

皆が楽しんでいる姿を見て、ガイドさんがもっかいいいよー!乗ったままトロッコが登って行きます。
登るときはまた別の怖さが湧いてきます。怖い怖い(>□<;)

更に人が居なければそのまま乗って降りてもいいのですが、人待ってたので一度降りてまた並びます。子供かよ~(笑)

ちなみに結構時間が押し押しだったので、走って向かいました。

次の乗り物に一番前乗ろうぜ!という事になって、みんなで並びます。やっぱり一番前、迫力が全然違います~!!

時間に余裕がある人は一番前が絶対オススメです!!!

 

ちなみに、今は扉が完全に閉まりますが、昔はトップオープンだったそうです。

そん時、絶対事故あっただろうな…(笑)

 

次のトロッコが来たので撮ってみました。こんな感じで森の中から急角度でドーン!

迫力がすごいです!!!

 

f:id:otemori:20190206225401j:plain

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。