梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その30 シドニーのロックスをぶらぶら(2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、いきまーす!

 

前回、投稿したつもりがすっかり忘れていました。。。

久しぶりの投稿になっていまいました、悔しい(><)

 

くじけず元気に本編いきまーす!

 

 

 

 

ロックス


ハーバーブリッジを堪能!大満足の見学後はそのまま歩いて港の方へ向かいます。

渡った先がちょうどロックスと言う地域です。

 

f:id:otemori:20190218223301j:plain

 

ここも行きたかった場所の一つで、ロックスはオーストラリアできた頃の街並みをそのまま残したところでした。建物が古く歴史的な感じがあって素敵でした。さっきとは打って変わって中世みたい。石畳や階段など、一つ一つの作りがすてき。

 

f:id:otemori:20190218223312j:plain

 

ここでもマーケットが開かれていました。いろんなものが売っていただけでなくお土産屋さんやカバン、石鹸やジュースなど…とにかく色々ありました。

こういう海外のマーケット素敵ですね!眺めながら進んでいきます。

 

f:id:otemori:20190218223352j:plain

 

 

 

パーソナルスペース

 

市場にあったあるお店の店員さん、男性同士でお話ししていたけど凄く顔が近いんです。ちょっといけばキス出来ちゃいそうなくらい(笑)

女同士でもここまで近づいて離さないよね。

目もバッチリ合っていて、視線を離そうとしない。

外人ってそういう所あるよね、パーソナルすぺーるもなにもあったもんじゃない

これに慣れないといけないのかもね。と夫。確かに、私は目を合わせるのが苦手です。

ところ変わればだな~と改めて思う出来事でした。

 

 

大きなクルーズ船

 

海岸沿いにはめちゃくちゃ大きな船が止まっていました。

 

f:id:otemori:20190218223340j:plain

 

とってもクルーズ船らしく、シドニーに停泊していたみたいです。マンションが船になっちゃったみたい。ベランダからこちらを眺めている人、下船してきている人などが居ました。

私もいつかクルーズ船の旅、してみたいです!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。