梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その35 シドニー クイーン・ビクトリア・ビルディングQVB 見学 (2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

セント・メアリー大聖堂

 

外に座りながらゆっくり休憩して、この後のプランニングを相談しました。クイーン・ビクトリア・ビルディング (Queen Victoria Bulding)、通称QVB

残り行きたかった「セント・メアリー大聖堂」と「QBC(クイーン・ビクトリア・ビルディング)」です。

まずはセント・メアリー大聖堂から!

シドニーの市街地、どまんなかにあるゴシック式の巨大な教会です。

駅へ行くと…教会は昨日、駅降りたところじゃーん!こんな町中にあると思っていなかったのでびっくりしました。

 

f:id:otemori:20190228232359j:plain

 

見学ができると書いてあったのですが、時間?おやすみ?残念ながら中には入れませんでした(><;)

 

シドニー・セント・メアリー大聖堂 - Wikipedia

 

 

 

QBC

 

気を取り直して次はQBC!

クイーン・ビクトリア・ビルディング (Queen Victoria Bulding)、通称QVB19世紀に建てられたショッピングモールです。

当時のままで、とても貴重なんです。

 

QBCはグーグル情報ではもう閉まっているとのこと…

駅から徒歩2分くらいでした。道路渡ってすぐ、人だかりがおおいのですぐわかりました。

 

f:id:otemori:20190228232443j:plain

 

ちなみに、この駅に大きなスーパーがあり、お土産はここで買うのがお勧めだそうです。

私たちはチャッツウッドにあるのでそこでお菓子系は調達しました。

 

せっかくだからみにいってみると…空いてるよ!やったー!!

 

f:id:otemori:20190228232544j:plain

 

f:id:otemori:20190228232631j:plain

 

中に入ると作りがすっごくかわいい!!ワープしてどこか絵本の中に入り込んでしまったみたいな感覚です。

 

f:id:otemori:20190228232717j:plain

 

f:id:otemori:20190228232909j:plain

 

クリスマスシーズンなので大きなツリーが飾られていました。

大きすぎて写真に写らないほど。

 

f:id:otemori:20190228232750j:plain

 

色んなお店が入っているのですが、廊下?はレストランになっていました。

とても面白い作りだなと思いました。

着物の会合?が開かれていました。みなさん着物をきて優雅なお茶タイム。日本人含めいろんな国の人たちがいたので、お教室かなんかかな??

扇子でチョンチョンしてるの、リアルでは初めて見ました(笑)

 

特に欲しいものは無かったのでさらーっとみて終わり

ホテルに戻りますか―!電車に乗ったのが改札を出てから1時間以内だったので50円くらいでした。ラッキー☆

 

 

www.google.com



本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。