梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その36 シドニー ヤクルトと学生とbless you★ (2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

 

体調わるいのー!!!

 

ここにきて恒例の(笑)夫の体調が悪くなってきました。

今日はたくさん歩いて疲れたしね…

早くホテルに買ってゆっくりしよう!!!

 

 

 

今日の夕飯もスーパーで★

 

夕飯は今日もスーパーで買うことにしました。

あまりお腹が空いていなかったのでピザ(オーブンで焼くやつ)・サラダ(カットサラダ、ドレッシング付き)にしました。

 

f:id:otemori:20190302234618j:plain

 

f:id:otemori:20190302234753j:plain

 

f:id:otemori:20190302234841j:plain

 

スープはあると思っていたらしい(日本のものは3つ入りですが、オーストラリアのは2つ入りでした。)

あとヤクルトを購入しました。

 

f:id:otemori:20190302234508j:plain

 

冬の風邪予防のため、日本でも毎日飲んでいるけど、ここでもお世話になるとは…

でもかなり高かったです。日本の2倍の値段でした。

 

あと、このタイミングでお土産も購入しました。(お菓子)

オーストラリアと言えばやっぱりこれ!Tim Tamです。




あと小分けになっていたのでミルキーウェイとキットカットとバー的なやつです。

セールやってて結構安く買えました。(1本1ドル)セールやっているときは結構お得です。

反省を生かし、昨日買った袋をちゃんと持っていきました。これで袋代は払わなくていいね!

 

日本人で大学生くらいの女子3人組がいました。スーパーでわちゃわちゃしていました。

きっと私たちと同じホテルかな?みんなで作って食べてって絶対楽しいよね!

 

 

おまけの話

 

ホテルに戻ってきたとき、ちょうどのタイミングでおっきなくしゃみをしてしまいました。

フロントのお姉さんが「bless you!」と言ってくれたそうです。(夫が気づいてた)

おっきなくしゃみで凄く恥ずかしかったのですが、本当に言ってくれるんだなぁ、とちょっと驚き&嬉しかった出来事でした。

 

 

ゆっくりしよ

 

ホテルについて疲れたー!ぐだーとりあえずシャワー浴びてさっぱりしました。

疲れすぎてしばらくぐったりモード。

 

次回、夕食編です。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。