梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【オーストラリア旅行記】その45 上海 浦東(ぷーとん)空港着 (2018年11月)

こんにちは、つる子です。

 

オーストラリア旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

上海 浦東(ぷーとん)空港到着

 

こちらでも沖停めでした。ってか、ここも空港が広い!

到着してから30分近くは空港内の滑走路を移動していたんじゃないかな?!

ビジネスクラスの人たち専用のバスが停まっていました。

おかげでめちゃくちゃ早かったです。いいねっ!!

 

f:id:otemori:20190321223041j:plain

 

飛行機がお行儀よく同じ方向を向いて並んでいました。

なんか可愛かったのでパシャリ☆

 

f:id:otemori:20190321222845j:plain

 

 

気をつけて!入国審査

 

機械で顔写真と指紋認証を行います。「OK」が出てそのまま入国審査です。

訳が分からず中国人用レーンに行ってしまいました。

(日本の10年のパスポートが赤で酷似しているからパッと見だと分からないみたいですね。)

ビジネスクラスに乗っていたご夫婦が前にいてお互い笑いあっちゃった(笑)

普通に出国可能でした。

帰りに必要なチケットを忘れないように(入国用紙の半券、出国時に回収されます。なくなったら大変なことになるのでなくさないようにしまっておきましょう)

 

空港は機密情報等あるのであまり写真を撮ってはいけません。

特に中国は厳しいらしく、捕まってしまったりするそうなので、写真は飛行機のみ撮りました。みなさんも注意!です!!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。