梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

つる子の小話 その⑤

こんにちは、つる子です。

 

今日は久々の、つる子小話をお送り致します。

 

 

 

 

 

運動神経0のつる子の能力

 

実は私、運動神経が悪いのです。
運動神経と関係ないかもしれないですが、
そんな私に起こった嘘みたいな本当のお話をお届けします。

 

その日私は、直行の外出でいつもよりゆっくりした朝を送っていました。

さぁ、行こうと家を出て駅へ向かっていました。

すると突然!!!
上の鳥さんからの贈り物(鳥のフン)が!!!!

シューン!!
と落ちてくるのがわかったので華麗に避けたのですが、、、

ペチョ。
左側のズボンと靴に見事にHIT!!!!
しかも結構な量。

不幸なことに、
この日私はワイドパンツを履いていたので、
見事にすべて受け止めてしまったのです。

 

慌てて駅のトイレに行って流したのですが、結構強力でスティッキー(ネバネバ)なのですね、
洗ったら落ちるのですが、乾いてくるとしっかりと浮かび上がってくるのです。

更に不幸なことに、黒の靴に黒のパンツ。
もうはっきりと、白いものが見えるのです。

 

せっかく早めに家を出たのにそんなことをしているうちに時間ギリギリに。

慌てて向かいました。

新しい服を買う時間もなく(もちろん、戻って着替える日間もなく)
散々な一日でした。

後日談ですが…

帰って洋服は洗濯、靴は洗いましたが何度洗っても
跡になってしまい、消えないので捨てました(^^;)
靴はボロボロだったからまあいいけど、あーショック。

 

私こう見えて結構、運がよくて何度もこういう場面に遭遇するんです。

前は肩できれいにキャッチしたし(笑)
文字通り運がつけばいいのですが…

 

少し汚い話、失礼しました。

 

f:id:otemori:20190407130144p:plain

 

 

 

 

モッタイナイ!再利用の巻

 

このまえ、素敵なものをいただきました。

キャラメルゴーストハウス
のお菓子です。
ゴーストがお菓子を作っているんですね。

 

caramelghosthouse.jp

 

f:id:otemori:20190407130507j:plain

 

私が頂いたのはキャラメルガレットだったのですが、
甘すぎないキャラメルとほんのり紅茶でとても美味しかったです。

 

f:id:otemori:20190407130532j:plain

 

店舗は東京駅とラゾーナ川崎にしかないのですね。
貴重ないただきもの、嬉しかったです。

 

前にもお話したと思いますが、つる子、紙ものが大好きなんです!!!!!

とっておきすぎてすごい量になっちゃうほど…

頂いたパッケージがとってもかわいかったので、どうにか使えないか…と思い、
このように再利用することにしました。

 

じゃじゃーん!!!
ブックカバーです。

 

f:id:otemori:20190407130553j:plain

 

f:id:otemori:20190407130617j:plain

 

ちょうどいいサイズの本を買ったので、包装紙を使ってブックカバーにしてみました。

可愛いものができたので大満足!
折り込むだけなので、不器用な私でも簡単にできました。

かわいい包装紙をもらったらこのようにして使ったりしています。
参考書なので使うときにテンションも上がるし一石二鳥!!

 

箱も紙でしたが、とてもかわいかったのでクリップ等入れて保管しています。

これなら無駄にならないし、邪魔にもならないしいいねっ!

 

という、どうでもいい話でした(笑)

 

今回もどうでもいいお話をお送りしてしまいました。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。