梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【セブ島留学記】その2 フィリピンエアラインでセブ島へ!!

こんにちは、つる子です。

 

セブ島、留学旅行記行きましょう!!

 

 

 

 

成田から直行便で

 

セブ島へはフィリピンエアラインの直行便を利用しました。

セブ行きは成田空港からしかありません。

 

月曜日に入学、金曜日卒業が決まっていて、ホテル(種類がいろいろあります。また詳しく説明します)のチェックインも日曜日チェックイン、土曜日チェックアウトとなっています。到着日の次の日から学校のため、朝9時頃出発で午後2時くらいに到着便にしました。

値段は経由便のほうが安いですし、出発時間、到着時間も時間により違うのでここらへんは値段や出発時間と兼ね合いで決めるのがいいと思います。

 

 

ラッキーな出来事

 

空港に行ってチェックインをしました。

楽天トラベルで注文したので(フィリピンエアラインのサイトでは何度やっても決済できない、同じトラブルのひと多いみたいです)席が離れちゃうかな~と心配していました。

すると…本日満席のため、座席を無料でアップグレードします、とのことでした。

プレエコ的な感じです。

これめっちゃラッキーじゃん!!!しかも隣同士だしラッキー★★

 

 

飛行機に乗る

 

飛行機に乗ります。フィリピンエアラインだけど、国営じゃないよ~(国営だったみたいですが、経営難によりい民間企業運営になった)

 

f:id:otemori:20190521041632j:plain

 

座席はこんな感じ。

一番前にビジネスクラス、その後ろにプレミアムエコノミー、その後に普通の座席でした。

 

f:id:otemori:20190521042534j:plain

 

f:id:otemori:20190521041643j:plain

 

さすが追加料金のプレエコ。座席の広さも十分でした。足も伸ばせる。

普通のエコノミーの席をみてみましたが、かなり狭そうでした。

5時間でもあれはきつかったかも…帰りはどうなっちゃうのかな???心配です。

ちなみに座席にモニターはついていません。

 

 

必見!!!アプリをとっておこう

 

フィリピンエアラインに乗る方は必見!!!

myPAL Playerをとっておきましょう。

こちらのアプリをとっておくと、飛行中に映画や音楽を楽しめます。

モニターがないのはこのためだったのか!

最新のものもあったりしましたよ~!!

ただ、残念ながら日本語吹替版、日本語字幕はありませんでした(;□;)

 

f:id:otemori:20190521041629j:plain

 

 

 

機内食お楽しみ!

 

お楽しみの機内食の時間です。

まずはチキン。

テリヤキチキンでした。

新鮮なサラダとフルーツ、ご飯でした。この照り焼きが美味しくてご飯がすすむ!

こちらはお箸がついていました。

 

f:id:otemori:20190521041634j:plain

 

ポークはポークチャップ?ハヤシライスのルー的な感じ。

こっちはマッシュポテトにパンがついていました。

この玉子サラダがすごく美味しかった。もちろん、メインも美味しかったです。

日本人の方はご飯のほうが多かったかも。(箸だし、口に合うと思います)

 

f:id:otemori:20190521041638j:plain

 

結構ベッタベタなので、ウェットティッシュは持ってきたほうがいいです。

 

 

 

注意ポイント

 

注意ポイントです。トイレが一番うしろにしかなくて、めっちゃ並びます。

しかも座席が3✕3で真ん中の通路が狭し!余裕を持って行ったほうがいいです。

 

 

何して時間過ごす??

 

アプリを取ったはいいものの、日本語吹き替え、字幕がない!

事前にモニターがないというということでおなじみのAmazonプライム・ビデオでダウンロードしていました。

更に、任天堂スイッチも持ってきました。持ち運びできるのが本当に便利。

ソフトも小さいし、本当におすすめです。

インディーズ会社のダウンロードソフトも豊富で、かなり面白いものがあるので興味がある人はぜひぜひ!

 

そんなこんなであっという間にセブに到着しました。

 

 

続きます。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。