梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【セブ島留学記】その15 Zark'sで絶品ハンバーガーを食べたよ!

こんにちは、つる子です。 

セブ島留学記、いきましょう! 



 

 

Zark'sのハンバーガー

 

今日は
Zark's
のハンバーガーを食べた話です。
前もお話したとおり、QQ Englishは土日も食事がついています。
だがしかし!!!
休日にわざわざご飯食べるためだけに学校行くのも負けた気がする…(笑)

実際にご飯だけ食べに行った日もありましたが、
現地のグルメも色々ためしたいということで、土日は色々食べました
(といってもファーストフートばかりですが・・・)

こんかいはZacksというおみせでハンバーガーを食べたのでレポします。

 

Zacksはセブにあるハンバーガー屋さんです。
私の泊まっている今度の目の前にお店がありました。
フィリピン本土の方にも1店舗あるみたい。

お値段はファーストフードよりはお高め。
ランチセットは比較的お得に感じました。
(私は夜食べたので現地の値段としては結構高かった)

 

お家でゆっくり食べたいのでまたもやテイクアウト。
なんとか注文を済ませて持ち帰りました。
ちなみに配達のお兄さんが何人か来てた。
ウーバーイーツみたいなのやってるぽい。

 

f:id:otemori:20190728103610j:plain

 

f:id:otemori:20190728103653j:plain

 

ちなみに飲み物はここでも安定のこれ。

 

f:id:otemori:20190728103627j:plain

 

食べてみた

 

何食べたっけなぁー忘れちゃいました(汗)

まず感動したのが、熱いまま持ち帰れるようにアルミホイルにくるまれてるの!
やさしさにほっ。

まずは一つ目。
なんかチーズたっぷりのバーガーにしてみたんだった。

 

f:id:otemori:20190728103612j:plain

 

ぱかっと開けてみると数種類のチーズにベーコンがたっぷり。
カロリー摂取まつり。
でも全く気にしない。

 

f:id:otemori:20190728103551j:plain

 

チーズがとろとろで濃くておいしい。
注文が入ってから焼き上げるパティも最高。
お肉の味がちゃんとして本格的バーガーでした。

 

 

 

もう一つはこちら。
マッシュルームが入っているベーシックなやつ。

 

f:id:otemori:20190728103706j:plain

 

こちらも美味しい。
マッシュルームが食感のアクセントにもなり、
かといって味は邪魔しないのでいい感じ。

 

f:id:otemori:20190728103628j:plain

 

ちなみにセットにしたのでポテトもありました。
こちらはなんの変哲もない普通のポテト。
なので割愛します。
ポテトはどこで食べてもうまいんじゃ!!



えっ、なにこれ・・・

 

このお店の一つの名物に
ブルーレモネード
があります。
その名の通り、青いレモネード。
名物なら頼むっきゃないでしょということで注文。

 

f:id:otemori:20190728103557j:plain

 

思った以上の青さに怖さがあふれる・・・味は。
とにかく甘い。
あ、人工甘味料で甘くしているなって感じ。
日本人のお口にはあまり合わないかもです。

 

 

まとめ

 

セブの食事としては高いですが、
それでもこのお値段でこのバーガーが食べられるなら問題なし!
すっごく美味しかったし、ボリュームもたっぷりでした。

QQ Englishからは少し離れていますが、おすすめなのでぜひ行ってみてください!



www.google.com

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。