梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【カナダ・モントリオール旅行記】その6 初日の夕食!地元のファーストフード「Pataterie Chez Philippe」で絶品サンドイッチ

こんにちは、つる子です。

モントリオール旅行記、続きいきます!

 

 

 

 

 夕飯

一息ついたところで今日の夕飯何にしよう??
ホテルで食べたいのでテイクアウトできるお店を探します。
せっかく来たのにマックじゃ嫌だ!検索をして雨の中20分歩いてバーガー屋さんにしました。
Pataterie Chez Philippe

 

www.patateriechezphilippe.com


地元の人しかいないようなお店です。
店員さんは親子でやっているっぽい。
愛想よくてあたたかかったです。
プーティーン食べたかったけどよく分からずに普通のセットにしてしまいました。

てか、誰かがフランス語と英語で英語の勉強できるよと言っていたけど
英語全然ないよ!!
フランス語だけです。
英語もあるよっていったの誰じゃい!!
お店全般英語は通じるけど、基本はフランス語で話しかけられます。

 

食べてみた

チーズバーガーとザーク?をオーダーしました。
写真を見せてこれが食べたいと言いました。
普通の食パン4枚にタップりのパティとトマトレタスチーズも。
めちゃくちゃ美味しい!!!

f:id:otemori:20191202111557j:plain


夫はチーズバーガーです。
ウォルマートで売っているパンじゃん!

f:id:otemori:20191202111554j:plain

 

ボリュームたっぷりだったので1つのセットとプーティンとかにしてもよかったかも。

本当に地元のお店であたたかくて、美味しいお味でした。
ガイドブックにも載ってない?っぽいので興味があればぜひ行ってみてね。

www.google.com

 

この日は移動7時間疲れたのでこのまま寝てしまいました。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。