梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

英語学習におすすめ!Disney映画 シットコム(ドラマ)よりいい! おすすめ映画紹介①

こんにちは、つる子です。

今回は前回の続きで英語学習におすすめ!
Disney映画についてです。

 

 

www.otemori.net

 

 

実際に私が見たリストとその中でも特におすすめのディズニー映画をご紹介しますね。カッコ( )の中は原題です!
個人的な感想も含まれますが参考になれば幸いです。

 

 

 

 

まずは超おすすめの作品です。

 

モアナと伝説の海(MOANA)

イチバンおすすめのディズニー映画は、これ!!
モアナと伝説の海(MOANA)です。

 

基本情報

「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。「リトル・マーメイド」「アラジン」のロン・クレメンツ&ジョン・マスカーが監督を務め、海を愛する美しい少女モアナが、島の危機を救うために冒険を繰り広げる。かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。それから1000年にわたり、モアナの生まれ育った島モトゥヌイでは、外洋に出ることが禁じられていた。そんなある時、島で作物や魚たちに異変が発生。海の不思議な力に選ばれた少女モアナは、いまもどこかで生きているマウイを探し出し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すことができれば世界を救えると知り、父親の反対を押し切り大海原に旅立つ。短編「インナー・ワーキング」が同時上映。

2016年製作/107分/G/アメリカ
原題:Moana
配給:ディズニー

 

映画.comより引用

 

 

感想

初見は日本の映画館だったなぁ。
日本版のタイトル、モアナだけで良いと思いますが、「モアナと伝説の海」って、どうしてつけたんだろう。。。(笑)
この作品、モアナとマウイの2人で話しているシーンがほとんどです。
二人の掛け合いなのでわかりやすいです。
更に、モアナは少女でそこまで喋るスピードが早くないのでわかりやすいです。
一度見たからかもしれないですが、
英語も比較的簡単なのでほとんど理解することができました。

おばあちゃんとの感動シーンや、おふざけシーンなど映画としても良くできてます。
日本ではFrozenがすごく人気ですが、モアナにもたくさんいい歌があるのでGOOD!

比較的最近の映画で内容も面白いのでおすすめです。
映像がきれいだし。水の動きとかすごい。
個人的には原作版の歌の歌詞がグッとくる。

ポリネシア系の文化が好きなので個人的にはツボです。

 


Auli'i Cravalho - How Far I'll Go

 

いきなり難しいのにトライしたら、出鼻をくじかれますし、もう見なくていいや…と思ってしまうので、簡単なものや、自分の興味のあるものから始めましょう!

 

次回以降もおすすめ映画を載せていきますね。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。
よろしければ読者登録お願いいたします。