梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【カナダ 生活購入品】銀だら西京漬け

こんにちは、つる子です。

今日もカナダの生活購入品についてお送りします。

 

 

 

銀だらの西京漬け

本日お届けするのはこれ!銀だらの西京漬けです。

ウォルマートやうちの近くにあるスーパーにはお魚があまり売っていません。
売っているとしても、鮭かタラだけ。
冷凍のエビやフライ等はありますが、
日本でよく食べるサバやブリなんか見たことがありません。

アジア系のスーパーに行くと、いろんな種類のお魚があるので、
行ったときには買うようにしています。
そんな中、こんな商品を見つけたので買ってみました。

銀だらの西京漬けです。

f:id:otemori:20210814035423j:plain

英語でいうと、
Miso Marinated Black Codですね。

正直、日本に居たときにはあまり好んで食べませんでした。
でも、日本語(笑)で書いてあるし、日本食だから良いよねってことで買いました。

ちなみに、冷凍の商品です。

 

 

値段

ちなみに、値段は7ドルくらいだったかな…随分前に買って冷凍庫で
保存していたので忘れてしまいました。

 

 

調理方法

調理方法も何もありませんが備忘のために載せておきます。
食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫に移して、オーブンで焼くだけです。

ハイ、終わり。
簡単ですね(笑)

 

 

肝心のお味ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
久しぶりに日本の美味しいお魚が食べられた!という感じです。

身がふっくらしていて、味噌ダレが絡んで最高!!!
感動して泣きそうになっちゃいました!

ちょっと割高ですが、
日本のお味が恋しい時のために、またアジア系スーパーに行ったときは、
絶対に購入します。

 

 

ということで、あっさりですが、本日の記事でした。

f:id:otemori:20210807224258j:plain

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。