梅妻つる子のお手盛りで

アラサー留学生が好きなことを好きなだけ書くブログ

【カナダ 生活購入品】冷凍ピザ

こんにちは、つる子です。

今回もカナダの生活購入品シリーズ行きましょう。

今回のテーマは、ずばり、ピザです。

 

 

ピザ

日本だとピザのイメージって、
PIZZA-LAやピザハットなど、宅配ピザのイメージですよね。
もちろん、冷凍や冷蔵ピザもありますが。

私の中で宅配ピザって高いので、
イメージだとパーティーや記念日に食べるものでした。

カナダに来て思ったのが、本当のおかずレベルの冷凍食品が豊富なんです!
カナダ生活初期の頃は、本当に冷凍の食材に頼りました。
また、家にもよりますが、電子レンジがあまり多用されないように思います。

そのためなのか何なのかはわかりませんが、
オーブンでも温められるようになっています。

長くなりました。
他の冷凍食品ものちのち紹介するとして、今回は冷凍ピザです。
カナダでは冷凍ピザの種類がめっちゃ豊富!!!なんです。
種類や味、タイプなものがたくさんの物が売っています。
私の感覚的には、メインとして食べるんじゃないでしょうか?
アメリカ都下と同じ感じで、ピザやパスタが主食的な?

私はご飯派ですが、たまにお昼ごはんとして食べます。
準備が簡単ですし、何よりも…安いんです!!

 

値段

お値段に参りましょう。

  • ウォルマート、プライベート・ブランド(420g)  3.30ドル
  • その他ブランド(320-390g) 3.30~3.50ドル
  • その他ブランド(500g) 5ドル
  • その他ブランド(720g) 5.97ドル

だいたいこんな感じです。
(2021年8月現在)

私はウォルマートの金額ですが、地域やお店によって微妙に違ってくるかと思います。
また、もっちり生地や、クリスピーなどによっても変わってきます。

日本も同じだと思うのですが、
やっぱりプライベートブランドは安い分、味が少し落ちるでんすよね…(^^;

そのため私はいつも他のブランドがセールをしているときに購入しています。

肝心のお味です。
コレが、美味しいんです!

日本の宅配ピザと変わらないんじゃない?!ってくらいです。
私は通常のピザにプチトマトやチーズ、マッシュルームに
オリーブオイルなど、気分に合わせて追加して焼いています。
これで4ドル弱って凄くない?!って感じです。

私がよく購入するのはこれか、

f:id:otemori:20210807221843j:plain

f:id:otemori:20210807221846j:plain

カロリーもアップで。

f:id:otemori:20210807221849j:plain

これです。

f:id:otemori:20210820062917j:plain

通称、おじさんのピザ。
(おじさんの絵がかいてあるから)
Dr,OetkerっていうメーカーのGIUDEPPEってシリーズのピザです。

裏面。

f:id:otemori:20210820222248j:plain

カロリーのアップ。
1枚あたり約1,350キロカロリー!

f:id:otemori:20210820222254j:plain


個人的にはこっちのほうが好みです。
Thin Crustで、耳がサクサクなんです!

ちなみに、アメリカでは
ペパロニピザが一番人気みたいです!
シンプル・イズ・ベストですね☆

 

日本で買えるか調べてみる…

ふと気になって、日本でも冷凍ピザが買えるのか調べてみました。
スーパーの冷凍ピザ、ありますが、
私の中ではどっちかっていうとおやつのイメージです(笑)

私が調べたのは楽天ですが、こんなのとか

こんなのがあるんですね。

1枚あたり500~600円くらいで冷凍ピザが売っていますね。
お家でかんたんにレストランの味、今の時期にいいですね!
パーティーにもピッタリです。
カナダで売っているのとは少し違いますが、これはこれで面白いですね。

いつもPop(炭酸)と一緒に楽しんでいます。
美味しいものはハイカロリー、でもいいんです!
人生1度きり!!!(笑)

 

f:id:otemori:20210807224258j:plain

 

という事でピザ編は終わりです。

見てみたいものとかありましたら、リクエストくださいね。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。